サラリーマン金太郎

僕は無類のマンガ好きです!!
もう三食のゴハンより漫画が好きです!

読むジャンルは少年誌から青年誌はたまた少女漫画まで!!
日本ハムの新庄の守備範囲くらい広いです^^v

もうどこかの出版社に就職したいです(笑)


そんなマンガ好きの僕が少年マンガを紹介しても仕方ないので

ビジネスマンガというか、なんかを学べる
マンガを紹介していきたいと思います!!


その記念すべき第1回目に紹介するマンガは


『サラリーマン金太郎 マネーウォーズ編』!!

サラリーマン金太郎

内容は金太郎が外資系投資銀行に就職する事からはじまります。
そして海外を舞台にマネーゲームを繰り広げるというもの!!


本宮ひろ志による熱いサラリーマン像が描かれています!!


この金太郎シリーズは経済や
株、FX、M&Aなど時事ネタなどもふんだんに盛り込んであります!!



具体的には


数年間死に物狂いで積み上げてきた某発展途上国の実体経済が
たった3日間で吹っ飛んでしまうなどがリアルに描かれてます!!


この描写は実際にも起こった出来事らしいです^^;
(マネー経済はおそろしいです。。)


そんな世界情勢などビジネス情報がたっぷり入った
リアリティのあふれるマンガです!!


文章がいっぱい詰まった活字の本もタメになりますが
取っつきにくい人もいると思います。

そんな人にもやさしいマンガです^^

お金男気ある金太郎をご覧下さい!!


お金儲け情報満載のランキングはコチラ!
posted by コーヘイ at 00:00 | Comment(865) | ■ビジネス漫画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

